繋がったで。

売上を伸ばすために魔法をかけてカエルにしてしまうような会社の商品は使いたくないと思いました。あれはこっそりやるべきです。

先週、仕事以外の用事で仕事を抜けて一日中いの町をうろうろした日の出来事。

帰って来たら親父さんから報告。

「『てんこす』のイベントでお前と話したってお客さんが砥ぎ直しを6丁持ってきてくれて鎌を二つ注文してくれた。」

「それから、いのの『まちかど市』で片手鍬を買ってくれたっておばあちゃんが砥ぎ直しをどっさり持って来てくれちゅう。ひなまつりに持って来てやと。」

よし。

これ結果でね。

そんな出会いを求めてまた明日、明後日はいの町商店街にて『かみのまち・いの・ひなまつり』。

売れん売れん言いながらも少しずつ減ってしまった包丁も残業で仕上げて補充に成功しました。できたてほやほやを持って行きます。

それから、規模のだいぶちっちゃい『職人ストリート』もあります。

遊びに来てください。

.

2 comments on “繋がったで。

  1. 会長の「ムダにがんばった」成果ですね。更に頑張らないかんなった訳ですけど、有り難い事なので頑張って下さい(笑)

  2. >シホリさん
    はい。喜んでおります。
    「がんばりゆうで!」ってことと「結果」をひけらかすのがダメなとこですけど、誰かの道標になるかもしれんと思うわけです。
    やき、明日も明後日もがんばってみます。

はさみ屋 へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント