滋賀遠征

推しが不利だと言われる外枠に入っても、単勝を買う潔さは持ってるつもりのはさみ屋です。

 

 

行って来ました。滋賀県守山市。
中西園材さんという、造園・植木の資材屋さんが開催された「お客さま感謝祭」に出店。

出店のお声がけの経緯は前々回に書いたので省略。

 

よく売れました!
イベント出店の1日の売り上げとしては過去最高だと思います。

さすがに造園業者さんや植木屋さんの集まるイベント。はさみ屋には最適の場所でした。

 

「あ、これ2つちょーだい。」
「じゃあ、俺はこっちのこれ2つ。」

そんな感じで2.5万円の鋏が売れる場所があるとはね。

 

5時間1人ドライブしていった甲斐がありました。

仕事で使う道具やもんね。
いつものイベントとはやっぱり違います。

 

今回もせっかく滋賀に行くので、はさみ屋の通販お客さまリストから、滋賀・京都・奈良・大阪のお客さまにDMを発送。100通。

 

またまたたくさん会いに来てくれて、本当にうれしい限り。12人。
100通出して12人。充分。

 

奈良や大阪から「1時間半かかりました。」って方も何人もいたりして。

 

会いに来てくれて、また鋏買ってくれたり、奥さま用の包丁買ってくれたり、新たに特注をオーダーいただいたり、研ぎ直しを預かって帰って来たり。

お待たせしてましたが、この時お預かりしてきた研ぎ直し、ようやく本日、全て発送、包丁5丁に鋏が10丁。

 

前回書いた東京もそうですが、やっぱりね、メールでやり取りして商品送って実際に使ってもらってる遠くの植木職人さんと直接会える機会は本当に貴重です。

 

生の感想が聞けるし、ちょっとしたご指摘も新たなご要望も聞ける。

 

形や厚みや幅のご要望を直接お伝えいただいたご注文もたくさんもらって帰って来ました。作らんと!

 

あ、中西園材のみなさんも良い方ばかりで本当に気持ちよく仕事出来ました。たくさんのサポートとお心遣いありがとうございました。

「笹岡さんが呼んでくれたお客さまが植木を買ってくれました!」って聞いた時はうれしかったです。中西園材さんの売り上げに少しは貢献できました。また呼んでください。

 

 

関東と関西のお客さまに会う場所は作れました。
次は名古屋に行きたいです。
誰か呼んでくれんかなぁ。

 

東京、滋賀、2週連続の遠征で売り切れた商品いっぱいあるので、今年も最後までがんばって作ります。
忙しさって終わらんがやね。

 

 

 

2 comments on “滋賀遠征

  1. 凄い!凄いですね!新たなお客様を獲得していますね❗
    品質と顧客の信頼が徐々に拡がっており、頑張りが伝わってきます。

コメントを残す

※公開されません。

2024年2月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
最近の記事 最新コメント