朝市

「アサイチ」って響きにそこはかとない親しみと懐かしさを覚えます。ようまあ毎日毎日…。

明日、岡山へ向かいます。岡山市の京橋朝市の「全国有名朝市フェア」へ出店します。
お昼にバスでいのを出発して(役場や商工会の方や和紙屋さんや生姜屋さん達と一緒に)、晩は他県からの出店者さんとか主催者の方達との懇親会があって翌朝は午前3時半にホテル出発…。

起きれんと思います。

朝の4時半から11時頃までのイベント。

朝市って言っても朝市過ぎんかえ。

でもまぁ、お客さんが来るがやろうき頑張ってやって来ます。

県外遠征やしまな板置いて行こうかにゃあ、って思ってましたがやっぱり持って行って試し切りしてもらうことにしました。

岡山のみなさま、日曜日の未明に会いましょう。

あ、高知のみなさま、日曜日のおかみさん市は久しぶりに親父さんが行きますのでよろしくお願いします。

イベントかぶると売りに持って行く分2セット構えんといかんきなかなかたいへん。なんとか間に合いそうですけどまだ準備が途中なので明日の朝やります。

来週は広島。

再来週は刃物まつり。

なかなか働くにゃあ、俺。

.

2 comments on “朝市

  1. 久々に見たら大変そうやけど何か楽しそうですね。私は店でさっき生まれて初めて里芋の皮を剥ぎました。「二度と里芋の皮は剥がない」と心に決めた。痒いね。でわ、頑張って下さい。

  2. >シホリさん
    バスに揺られて本を一冊読み終えたら岡山でした。昼寝することなくたどり着いたので早寝早起き出来そうです。
    はさみ屋の包丁で剥いでも痒くなるがや。手強いねぇ、里芋。

はさみ屋 へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント