2022スタート

あけました。

作って研いでしていたらいつの間にか50歳になり、2022年が始まってます。麻雀も出来ないまま年を越してしまいました。

 

お伝えせんといかん昨年の出来事があるのでご報告。

高知新聞にはさみ込まれるフリーペーパー『K+(ケープラス)』さんに載っけていただきました。

こちらから読めます。

https://www.kochinews.co.jp/article/detail/523043

もうひとつ、いずみの病院さんが発行されてる広報誌にも載っけていただきました。

こちら↓

http://www.izumino.or.jp/info/prm_izumino/202112prm.pdf

 

ほとんど同じ時期に取材をうけたし、話したのは僕なのでだいたい同じ内容になってます。

取材を受けるごとに、過去にやってきたことが確立されたり美化されたりアップデートされるように感じてます。

 

どちらも宣伝効果抜群で真っ直ぐ売上に繋がってくれました。

お店のショーケース空っぽです。包丁も鋏も並んでません。本当に。史上最大に空っぽです。

 

そんな風に忙しいのだけれど、伊野中学校から「キャリア学習講演会」の講演依頼を受けて中学生の前でしゃべってきました。11月の終わり、東京に出発する日の午後でした。

 

過去の記事『寄稿依頼』にも書きましたが、

中高生に伝えたいことなんて本当にRADWIMPSが歌ってるように

「大切な友達との仲直りの仕方とか大好きなあの子の振り向かせ方とかばっかり考えよっていいよ。」だと思ってるので仕事に就いたきっかけや日々のやりがいの話のあとにそのことを伝えました。

「友達を大切にする」「好きなあの子にどうやって好きになってもらうか」をしっかりがんばることって全ての仕事に必要な、一番大事な素養だと信じております。

 

しばらくしてから、話を聞いてくれた中学生の男の子からの感想が届いて

「友達を大切に」って聞いてかっこいいと思いました。

 

ちょっと文脈おかしい気もするけれど、「かっこいい」ってこの世で一番の褒め言葉だと思ってるのでめちゃくちゃうれしかったです。

 

もっとかっこよくなれるように仕事も仕事じゃないこともがんばりますので、今年もよろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 最新コメント