ないしょ

また忙しい。
刃物まつりまで身動きとれない。
まぁ、他に売りに出掛けたり会に出席したり飲み会があったり中間テストに向けての勉強があったり身軽に動いてるから実際には身動きとってますけど。
全部含めてガチガチの予定。
頑張ります。

ちょっと遅くなりましたが日曜日にいの町の仁淀川で開催された「神楽と鮎と酒に酔う」。
七色ロード実行委員会として七色もちとかぜんざいとかシフォンケーキを売りに行ってきました。

お客さんもたくさんでよく売れました。他の出店者さんからの「完売!」の声もあちこちから。

そんないい感じのイベントでのエピソード。

小さな姉妹がお店の前でごにょごにょ言ってます。

「これなにー?」

指差したのは同じブースに出店していた豆乳ソフトクリーム屋さんのトッピング用のチョコのつぶつぶが入った容器。

「それはチョコ!」

「チョコー?」

「よし!手ぇ出せ。」

2人の小さな手のひらに少しだけこっそり乗せました。おいしそうに食べてくれました。

「誰にも言うなよー。」

「うん!」

それから隣のお店へ向かった姉妹のちっちゃい方が帰って来て小さな声で何か言ってます。

「ん?どした?」

「ママにだけ言った。」

「ん?」

「ママにだけ言った。」

あ、誰にも言うなよって俺言ったもんね。
内緒の約束を破ったご報告。

「そっか!ママならいいよ。他の人に言うなよー。」

「うん!」

わざわざのご報告、かわいかったです。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント