正体

昨日は久しぶりにのんびりしました。昼寝も。一日中ぐうたら。

この春中学生になったりんくん。職人ストリートの仲間である植木屋さんの娘さんとクラスメイトになりました。小学校は別々の校区でしたが中学校は一緒になるね、って言ってたらクラスまで一緒。

その娘さんからの話を植木屋さんから聞きました。

「一年生の教室の窓ガラスを端から端までコンコン叩きながら廊下を歩く三年生とかおるみたいっす。うちの娘がびびってました。大丈夫やろうか。」

娘さんは小学校とは違う新生活になかなか緊張しちゅうようです。
うちにはお兄ちゃんの時の経験があるのでりんくんに何の不安もないけれど。

家に帰ってりんくんに聞いてみました。

「ガラスを叩いてちょっかい出しながら歩く三年生がおるらしいね。」

そしたら隣の人から答えが返ってきました。

「あー、それ俺かも。」

噂の不良三年生の正体はうちのお兄ちゃん。

ちょっと素敵な話。

かっこいいなぁ、涼太。

.

2 comments on “正体

  1. いや~巡り合わせですね。
    怖い位に…班もクラス委員まで一緒やし(笑)
    色んな出会いを重ねておっきい人に成長してくれたらと切に思います。
    しかし、涼太君もやるねー娘に話たらこれ又びっくりしてました(≧∇≦)
    子離れできない親父でした(笑)
    そういやこないだ、りん君とも遊んだいよったでー\(^ー^)/

  2. >のぶさん
    この先ご迷惑かけることもあろうかとは思いますが、きっと楽しませることも出来る男だと信じておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

のぶ へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント