修行と全貌

先週から若き鍛冶屋さん(26歳)がうちの工場に勉強に来てます。長野から。2週間。今回で三度目の修行。高知まで来るって意欲がすごいと思います。仕事を教われる環境にないという悩みの方が強いのだろうけど。とっても真面目にやってます。

修行ついでに29日(日)の『職人ストリート』にも一緒に出てお手伝いしてもらいます。

心意気がひとつ増えた。

イベントでのお客さんとのやりとりや商店街活性化みたいなものにも触れてくれたら勉強になるはず。
工場から外に出たはさみ屋を見てどんな感想をくれるかなぁ。

ついでにここで29日に課される『七色のミッション』の全貌を明かしておきます。

・ヒゲそりジャー(散髪職人)
・たっかいたっかいところに登れ!(植木職人)
・この木なんの木?(植木職人)
・元気な声で3つ売れ!(ポン菓子職人)
・1㎏のしょうがを量りとれ!(根菜職人)
・包丁シャキーン(鍛冶職人)
・これ何切るが?(鍛冶職人)

の七つです。

楽しそうでしょ。

クリアしに来てください。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント