七色のミッション

前回書いた『によどがわ七色ロード~恋色の巻』にてもうひとつ新しい企画。

『七色のミッションをクリアせよ!!』

職人ストリートに出店するそれぞれの職人さんから与えられる課題をクリアしてご褒美をもらおう。ご褒美は土佐ジロー卵のソフトクリーム。

対象は小学五年生以上。
3人一組でチャレンジ。
参加費300円。

思惑としては
「子供たちに職人さんのちょっと難しい仕事を体験してもらって達成感と大人のすごさを味わってもらう」
です。

「どうなや。俺ら簡単そうにやりゆうけどやってみたら難しいろ?」です。

「集中せんといかんで。集中せんと手ぇ切るで。血ぃ出るで。」です。

2月に出席したセミナーにてグループワークでみんなで作った企画です。その時の様子はこちら

体験してもらう内容は実現可能なものにアレンジしましたが(畳担いで50メートルダッシュは今回は見送り)、企画やタイトルはその時のまま。

本当にやっちゃいます。

虎視眈々と実現目指して準備してましたが、開催10日前に問題発生。

今回出店する職人が7人に足らない。5人…。みんな忙しいがやね。
あー。『七色のミッション』ってタイトルに入っちゅうのに…。ポスターにもしっかり載せてくれちゅうのに…。

職人ストリート以外の商店主さんにお願いしようかとか考えましたが、出来れば職人ストリートで完結したくて植木職人さんに相談したら良いミッションをひねり出してくれたので植木屋さんと自分が2つずつやることにしました。これで7つ。

今回だけじゃないしね。
次もまたやるし。
今回出れない職人さんのためにも、しっかりと「大人すげぇ」って思わせなければ。

普段は触れる機会のない自分たちの仕事を子供たちに知ってもらう場所になればいい。

未来のお客さんですから。

当日の受付とミッションクリア証明書のデザインは観光協会のあおきさんに押し付けることに成功しました。あの日あの時一緒に企画を生み出した仲間やきね。巻き込んでみた。

あとは遊びに来てもらうだけ。

4月29日(日)
いの町商店街にて

ぜひ。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント