チャームポイント

やっぱりプロ野球は楽しいね。
まだ2試合ですけどオリックスに惚れそうです。寺原の完封ってなんだかめちゃ嬉しい。それから駿太に注目すべし。使ってる岡田さんが素敵です。

この春、元教え子かれんが京都の短大へ進学しました。

一人暮らしになるので3月に包丁をプレゼントしました。

「卒業、進学、おめでとう。これでしっかりお料理しいよ。」

「うわー、ありがとう!全然お料理できんけど、せっかくのさとるっちのプレゼントやきがんばってみる!」

喜んでくれました。
こっちがうれしくなるほどに。

春休み中は現教え子の妹ありさも付き添いで京都へ遊びに行ってたので家庭教師もしばらくお休みでした。

昨日久しぶりに勉強しに行って妹ありさに聞いてみました。

「京都でお料理しよった?包丁使いよった?」

「んーとねー、あれねー、かれんが忘れて行っちゅう…。」

旅立った教え子のために贈った包丁はまだ高知にあるそうです…。さとる包丁旅立てず。

はい、さすがは俺の教え子です。

ベリーベリー素敵。

.

2 comments on “チャームポイント

  1. きっと市販の包丁を使った後の
    さとる包丁での感激を味わうためじゃない?
    さすが俺の教え子!
    ここの教え子は上手に砥げました。
    初めてにしては上出来。満足。

  2. otousanhanekoさんへ
    そっか!
    生まれた時から贅沢させたらいかんってことですね。結果オーライ。
    やりましたね。これから先は練習あるのみ。やればやるだけ上手になります。
    こんな風に教え子がだんだん手を離れていくがやねぇ。
    うれしくもありさびしくもあり…。

otousanhaneko へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント