贅沢

車を買おうと思いました。

今は自分の車がありません。奥さんや父や母の車を借りて動いてます。いちいちお伺いをたてねばなりません。そんなのがみんなだんだん嫌になってきたようなので、車を買おうと思いました。

いとこが中古車屋さんなので電話で相談。1ヶ月前。

予算は潤沢ではないので条件は2つだけ。潤沢にあればもう買おちゅう、っちゅう話です。

「○○○(車種)のオートマじゃないやつ。」

以上。

年式も走行距離も色もなんでもえい。どんだけボロくてもかまん。なんやったらシートの焼け焦げくらいは見て見ぬ振りできます。

なのに、「90~100万やね。」って。
中古のくせに全然安くなってない…。

なんでよ。
軽やのに。何万キロ走っちょってもかまんのに。ナビやらバックモニターやらいらんのに。ラジオとCDが聞けたらえい。テレビはいらん。

どっちかの条件をはずさねばなりません。

どこもかしこもあちらこちらで「高額査定!高価買取!」って言ってるからにちがいない。

「うちは精一杯安く安く買いたたいておりますので状態の良いお車をめちゃくちゃ安くお売りできますよ。」って中古車屋さんはないものか。

道は険しい。

.

2 comments on “贅沢

  1. 高い!それはきっと、親戚だから売り上げ協力せよ価格じゃ無いの?
    十年くらい前だけど、シビックのフェリオを28万で買ったぞ。
    あと、今乗ってるキューブは四年落ちで、75万。ガリバーで。
    ガリバーみてみたら?そっちにあるかな?

  2. じゅんやさんへ
    さっそくのコメントありがとう。
    親戚だけに値段だけで、すぐ壊れる可能性のものは売りにくいって。
    知らん人ならかまんけどやっぱりある程度の状態のをある程度の値段出して買った方がいいよ、って。プロとしての助言やね。
    あ、最後に高知をバカにした…。ガリバーくらいあるはずや。たぶん。
    今後ともよろしく。

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント