でくのぼう

マッチだけはパチンコ台にされませんように。

昨日は尾崎正直さんの話を聞いて来ました。子供の頃「正直のくせに嘘つくなやー。」って言われたであろう高知県知事のまさなおさんです。

『高知県の産業振興計画の実行のための住民説明会』inいの町。

なかなかわかりやすく話してくれました。具体的でイメージしやすい。やる気も感じた。

地域ごとにブロック分けされていてそれぞれにアクションプランという細かい事業の目標が挙げられています。
農業や食品の話が中心でしたが刃物業界で感じる課題と共通のことばかりでした。
いいものあるのにPR不足とか地産地消とか地産外商とか後継者不足の問題とか。

鍛治屋としては物部川地域のアクションプランを読んでみんといかんと思いました。土佐打刃物の振興。何書いちゅうろう。

自分がそういうところに入って行ってるからなのか知事が変わったからなのかはわからないけれど最近は行政が近くなった気がしてます。

なんかできることありそうです。

明日からやろう。

やっぱり、あさって。

.

2 comments on “でくのぼう

  1. ケンクロウさんへ
    はい、がんばります。
    明日の自分で手一杯ですけど。それが明日の高知に繋がる気もします。
    あ、あさってか。

はさみ屋 へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント