センセイやってきた

酔っ払って屋外のベンチで眠るなんて何年ぶりやろ。サマーセミナーの打ち上げを抜け出してタバコ吸いに表に出たらそのままぐっすり眠ってました。そして寝顔を盗撮されてました。流出しませんように。はさみ屋です。

『おらんくのサマーセミナー』無事終了。

馬券買わなくてもスポーツとして見ても充分楽しめるよ。大きなレースの賞金はこれくらい。一頭一頭それぞれにこんな物語があるよ。こんなことを伝えてきました。

 

受講生は8人!そのうち半分は女性!
伝わったかなぁ。
高校の先生や中学生の男の子が聞きに来てくれてうれしかったです。
聞いてくれたみなさま、ありがとうございました!

45分の授業時間、練習でしゃべった時は43分。本番は練習のようにスラスラ出来ないはずと思って45分に収まるか不安でしたが、逆に5分くらい余ってしまいました。収まるかの不安から急いでしまったのだと思います。次はもっとうまくやれる。次はあるのか。

せっかくひとコマ分の資料作ってしゃべる練習もしたのでこのフォーマットでどこかでしゃべる機会を探したいと思います。もったいないよね。

それから来年のサマーセミナーでは「鍛冶屋の仕事」についても授業作ってしゃべることに決めました。ふたコマ受け持ってやろうかと目論んでます。競馬の普及も続けんとね。

競馬超入門は3時間目だったので、1・2時間目は他のセンセイの授業を受けました。『青いサワガニ』と『夢と未来』について。楽しかったです。

『サマーセミナー』来年も開催される予定なので、次回は是非ご参加ください。セイトとしてセンセイとして。
「誰でもセンセイ・誰でもセイト」です。

明日はまたイベント出店です。
8月20日(日)10時〜16時
波川公園にて
『銀橋マルシェ』

おいしい出店たくさんあるので川遊びに来てください。
お待ちしてます!

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント