競馬超入門

何度も情報に触れると参加の確率が上がるということを今日習ったので、『おらんくのサマーセミナー』について再び書きます。

 

8月16日(水)に開催される伊野小学校での学校イベント。先生します。

前回お知らせした時はタイトルしか決まってませんでした。
「馬券なくても楽しめる!競馬超入門」

先週から授業内容を作り始め。
PowerPointというツールを初めて使ってます。

半年前に「町のキャッシュレス推進をなぜ進めたいか」をプレゼンする機会に「プレゼンするならPowerPoint」というイメージだけはあったので初めてソフトを開いたのだけれど、使い方がよくわからずに挫折。キャッシュレスについてはWordで作成。妥協。

 

今回は事前にパワポ入門的な動画を見て予習。

やってみたら出来るもんやね。

競馬やきか。
パワポを使ういいきっかけになりました。
鍛冶屋にプレゼンする機会とか資料作りの機会なんてなかなかおとずれんもんね。

 

写真を入れたり表を埋め込んだり。
楽しんでます。

競馬をよく知らない人や競馬初心者の人に届けたい情報を整理して詰め込んでます。

 

 

なぜ鍛冶屋が競馬を知ってもらうための努力をしているのかは全くよくわからないけれど、とにかくしっかり準備して授業に臨みたいと思ってますので、是非!

「競馬なんて興味ないなぁ」と思ってるあなたがターゲットです。
聞きに来てください。

お待ちしてます。

8月16日(水)伊野小学校にて。

『おらんくのサマーセミナー』
申し込みはこちら↓

https://forms.gle/VjzKfXWo5BvqvBKz5

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2024年2月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
最近の記事 最新コメント