仁淀ブルー体験博2023

日曜日の銀橋マルシェは研ぎ直し700円×8丁で売上5,600円なり。
ビールを4本飲んで(1本はおごってもらった)、フランクフルトを1本食べました。お茶も1本飲んで1,700円なり。おみやげにフランクフルト2本、スパイシーソーセージを2本、鮎めしひとつで1,500円なり。
支出より収入が多い。つまり出店は成功。
ただダノンベルーガが負けたので日曜日全体ではしっかりマイナス。来週もがんばります。

 

 

今日は『仁淀ブルー体験博』のお知らせです。
今年は「包丁研ぎ方講習」をします。

2年前に初めて体験メニューを考えた時には「包丁ははさみ屋に研がした方が絶対切れるようになるき、研ぎ方教えてもなぁ。」って思いよったのに。

2年前のブログにそんなこと書いちょった。

https://www.hasamiya.jp/blog/%E4%BB%95%E4%BA%8B/7791

 

この考えが変化したのは今年の5月。

イベント『en』でワークショップ実施の必要に駆られて「理論から実践まで・包丁の研ぎ方教えます。ご自身の包丁を持って来てくれたら、その包丁の切れ味が復活するように教えます。」をやってみました。

これが意外に好評で、何人もの方が包丁を携えて程野まで来てくれていて、楽しんで砥石使ってくれてたので、今度は工場の設備も使いながら研ぎ方講習をやってみることにしました。
(昨年のメニューは準備から当日までなかなか大変やったきね。)

昨年のもリンク貼っちょこう。↓

https://www.hasamiya.jp/blog/8029

 

今年の募集は始まってます!
申し込みもすでに一件入りました!

日程は
10月28日(土)
11月3日(金・祝)
11月4日(土)

それぞれ午前、午後、定員は各1名。
合計6回やります。

自分で包丁を研げるようになってみたい方、是非ご参加ください!

お申し込みはこちら↓

https://niyodoblue.club/programs/64672ef5421aa9000109b010

包丁研ぎに興味がない方は他にも素敵な体験たくさんあるのでこちらへどうぞ↓

https://niyodoblue.club/

 

夏は終わるけど、この秋も仁淀川へ遊びに来てください。

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント