卒業・合格・年度末

凜くん、中学卒業。
そして高校合格。

高知商業の社会マネジメント科で世界や地域のためになる人材に育成してもらえるらしい。楽しみ。

そんな受験や卒業や合格発表を見守りながら仕事しつつ先週は確定申告。
昨年までは両親に任せていたので初めて自分でやってみる。新しく手に入れた会計ソフトを駆使するつもりでしたがこれは早々にあきらめる。使いこなせず。
それでも商工会さんや国税庁や親父さんの助言を受けながらなんとか終了。
出来るもんやね。来年からは大丈夫な感じ。
あ、やることがまた増えた。

それでもいろいろ一区切りついてホッとひと息。
ちょっとヌケガラな状態です。

時間に余裕が出来た訳ではないけれどこのひと息つく隙に少しずついろいろ整理していきたいと思えるとこまで来ました。
年度終わるまでもう少し。

来週日曜日は母校へお掃除に。

「忘れてないよ」
ってことだけで良いと思ってたけれど、それしか出来んと思っていたのだけれど

「忘れてませんからね」
って伝えようとすることも大事なのかも、なんてことを思い始めました。

春です。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント