デザイン×メディア

土日は連チャン売り出しイベント。

土曜日はJR伊野駅で『いのえきマルシェ』
日曜日は帯屋町ほにやさん駐車場にて『四国の元気市』

土曜日、朝からひとつも売れないままのんびり土曜日を過ごした閉店間際、年配の女性がデザイン包丁の前で立ち止まる。
「新聞で見て記事を切り抜いて知り合いにお店の場所聞いてみたけどわからん言われて新聞も無くしてずっと気になっちょったら、こんなとこで出会えた。」

SANUKI no MEGUMI お買い上げ。 売上ゼロを覚悟した閉店間際のミラクル。40日前の新聞効果。

日曜日、お客様の流れを見て「今日も厳しい戦いになりそう」って思ってた午前中の早い時間。
若い女の子が寄ってきて
「あー、この包丁テレビで見たー。これ欲しかったがよね。買っていい?」
彼氏らしき男性に許可をもらってからご自分のお財布からお金を出す。

TOSA no DAICHI お買い上げ。6日前のテレビ効果。

すごいな、このドットとストライプ。
確実にいろんな人の心に残っちゅう。

そして、新聞やテレビを見てくれて心に残してくれちゅう人に出先のイベントで偶然出会うのも奇跡的。

同じいの町内でも探し出せんかったり、気にはなっていてもわざわざお店探して行くほどでもなかったり。それでも出会い頭にぶち当たるとあっさり15000円出してくれる女の子がいたり。

またなくなった。
頑張って作らんとね。

「テレビ出ちょったね。」っていっぱい声かけられていろんな人がたくさん見てくれてることを実感しました。

でも、それよりほにやさんにて
「ん?普段は大丸の前におるよね?」
って何人かに声かけられて『おかみさん市』に出続けて来た手応えを感じる。
こっちの方が本当の自分の評価みたいでよりうれしかたったりします。

ほとんどデザイン包丁しか売れてなくてこんな話ばかりになってますが、これは品揃えの問題。普段使いの万能包丁、全然並べられてません。

今週はお店の片付けほっぽって、しっかり作るつもりです。

今週末はいよいよ『職人ストリート』開催です。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント