そのために

毎年10月あたりはイベントラッシュの時期でなかなか忙しくてこのブログにも毎年毎年「たぼー」とか書いて「こんなに忙しかったことはない!」なんて思ってる季節ですが、今年もすごいです。

・刃物屋としては最大のイベント「刃物まつり」の準備、本番
・店舗改装に伴うお店の片付け、あふれる物の移動
・新聞登場からのお問い合わせや新しい商談
・テレビ取材2日間(これについてはまたお知らせします)

これに加えて高松(10日)と松山(25日)のイベントにデザイン包丁を送り込む。ギリギリ発送、なんとか間に合う。どちらもしっかり売っていただきました。「売ってみたい。」と思ってくれるのは本当にうれしいし、ありがたいことです。

もう本当に全部が全部重なって訳がわからん感じですが、その場その場はなんとか乗り切ってます。

ここ2週間は会や飲み会がない日はほぼ9時頃まで残業の日々。
この前は凜くんとのお勉強の予定をお休みもらって日付けが変わるまで包丁を仕上げました。終わったのが夜中の1時。自分史上最長労働。

「世の社長さんやビジネスマンはもっと遅くまでパソコンの前に座っちゅう人いっぱいおるはずや。こんなの普通。」って自分に言い聞かせながら、「それでも、こんな時間まで包丁砥ぎゆう鍛冶屋はおらんね。」なんてニヤリとしながらそんな自分に酔える性格で良かったです。夜中12時に一人工場で「俺、頑張るにゃあ」って悦に入る。

本当にありがたいことにまだまだ忙しい日々は続きそうですけど、目指すは週休2日です。

あ、2週間振りの休みだったこの前の日曜日は朝6時半出発でソフトボールして来ました。仕事の日より早起きです。
あっさり負けた試合が終わってシャワー浴びてから県展を見に行ったあと吾北までドライブしてキャンドルイベント『Sinkilow』で癒される。

動いてないと死んでしまう体質なのかもしれません。

でも、週休2日で成り立つ鍛冶屋のスタイルを確立したいです。
そのために今、やれるだけやります。
やってます。

それでも、これだけいろいろ同時に重ねんでもいいやんね、とは思うけど。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント