PRESS 716

昨日は忘年会で盛り上がり、二次会終わり後ローソンで立ち読みするとっしゃんを見つけてお家に乗り込み、4人の男達がこたつでバタバタ眠っていくのを見届けてから家に帰り着いたのは朝5時でした。麻雀なしで朝5時なんて…。

いの町商工会さんがひと月程前にこんな冊子を作ってくれました。

「PRESS 716」

町内のあちこちやてんこすさんやとさてらすさんにも置いていただいてるらしい。

いの町商工会の青年部から職人、手仕事をテーマに10人をかっこよく紹介する素敵な小冊子。
大工さん・畳屋さん・畜産農家さん・生姜農家さん、などなど。

そんないの町の精鋭達の中、はさみ屋早くも結果を出しました。

40代と思われる男性がご来店。
釣りをするので魚をシメる、捌くためのナイフや包丁を見に来てくれてお話する中でショーケース上に飾ったこの冊子を見つけて

「これ見てお店を探して来たんですよ。」って。

奥様がいの町出身でどこかで手に入れたそうです。

この日は様子見で
「また研ぎ直し頼みに来ます。ナイフも欲しいし。いいとこ見つけた。」って帰られました。

PRESS 716 でお客様一人獲得。

何かをやって結果が出るって素晴らしい。

鍛冶屋なんて斜陽産業の先端を走ってる業種だと思いますが、何かをやると、闇雲でも動くと結果は出やすい。すごく感じる。

それだけ今まで何もやってなかった、他がやってないってことなのでしょう。
つまりやれることっていっぱいある。そんで、うまい具合に次から次へといろんな話が舞い込んで来てくれる。いろんな人が助けてくれる。

昨日の忘年会でもいっぱいチャンスやヒントをもらいました。次にやるのは滋賀進出とふるさと納税。

鍛冶屋の時代とは言いませんが自営業の時代はやって来てるんじゃないかなぁ。やり方次第。

前途洋々。
やることいっぱいで仕事もいっぱいで休みはなくなるけどね。目指すは週休2日です。
今日も4時間睡眠で(これはゆうべ楽しんだ結果だから仕方ない)この寒い中帯屋町に出店しに来ちゅうけどまだ売上はゼロやけどね。

前途洋々。

コメントを残す

※公開されません。

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 最新コメント