課長

お久しぶりになってしまいました。
最近は『龍馬伝』を観ています。
だいぶ日本を変えたくなってます。誰と誰を結びつけよう。薩長同盟。

昨日今日とひと月振りの売り出し。
地元のJAさんで偉くなった小学校時代の同級生に声を掛けてもらって『JAコスモスまつり』に出店。

JAさんが事前に組合員さんやお客様に送ったDMにはさみ屋のチラシを入れてくれました。
幼馴染みのスペシャルな計らい。

「チラシあったらイベントの案内と一緒に送るき見本ちょーだい。」
「あー、両面か…。よし!うちでコピーしちょく!」
「みんなブーブー言いよったけど『俺の友達やき!』って1200枚全部入れさせたき!」

ありがたい言葉の数々。

おかげで大変よく売れました。
研ぎ直しも休む暇がないほど持って来てもらいました。チラシ効果だけじゃなくかなり口でも宣伝してくれちょった感じ。

ほんとにびっくりするほど売れて、また作らんといかん。
友達のありがたさ。

地元の町でずっとイベントやってきて、だいぶはさみ屋の顔も名前も売れた気になってましたが、農協に来るお客さんはまた違う層の方々。

おかげでまた広がった。
買ってくれた方だけじゃなく研ぐ姿を見てくれた人にも。

まだまだ出て行く意義はあります。

そんな訳で年末に向けてまた休みがなくなってますが22日(日)はひろめ市場へ売りに行きます。
これは町のイベントやら何やらで互いに協力し合ってきた伊野商業さんがやるイベント『伊野商フェア』に商工会さんを通じて「一緒に出ませんか?」ってお誘いいただいたお話。

とてもうれしくてありがたいことです。
二つ返事で「出ます!」って答えてました。

2週間後は高校生に混じって『はさみ屋』と『いの町』を高知の街へPRしに行きますのでよろしくお願いします!

コメントを残す

※公開されません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事 最新コメント