不良

東北楽天の首位快走はワクワクします。ジャイアンツのマジック点灯にはワクワクしません。でも楽天が行くなら相手は巨人がおもしろいね。

連日の息子達エピソード。

夏休みに入ってりんくんとの勉強再開。
この前教えに行った時のこと。

8時に着いたら家にはりんくん一人。
お母さんはよさこいの練習で不在。(おおとよチームで出場。連日大豊まで練習に。元気や。)

お兄ちゃんも不在。お母さんおらんきいつもより遅くまで遊びゆうがやね。

で、9時頃余裕で帰ってきたお兄ちゃんにりんくんが注意します。

「帰るの遅過ぎやろ。不良め!」

ここでお兄ちゃんの見事な切り返し。

「不良じゃないき。あのねぇ、不良ってのはこうゆうのを言うが!」

って指さしたのは僕の頭。

はい、金髪。

うまいこと言うね!

「俺は別に校則違反してないきー。」

そんな感じで仲良くやってます。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント