待たされます。

前回体重減のことを書いてから俄然胃の調子が悪くなったので(転んでも泣かんのに血ぃ見て泣き出すタイプやね)人間ドックはやめて胃腸科に行ってきました。

早期発見でお願いします!って気持ちで行ったのに、内視鏡検査は一ヶ月先だそうです。7月11日。もったいぶるね。手遅れになったらどうしてくれるがやろ。
いろんな説明を受ける中で「もしポリープが見つかったらそのまま焼き切ります。そしたら2週間程はお酒は飲めません。」って。

「あ、七色ロード(7月21日)飲めんじゃん…。終わってからにしようかにゃあ…。」って浮かんだけれどグッとこらえて最寄りの日を希望してきました。

今日は血液検査のみ。こちらの結果は良好。肝臓、膵臓、胆嚢他に異常なし。あとは胃と腸。

そんなことより、昨日雨の中登った山道で足を滑らせて咄嗟に手を着いた巨石で手を切りました。おかげで転ばずに済んだのだけれど大袈裟なキズが出来ました。

まあまあ強いアウトロー的野良猫と闘った痕みたいになってます。全然痛くはないけれど。

まぁ、一ヶ月普通に暮らします。

2 comments on “待たされます。

  1. ちゃんと自分も大事にしないとね。
    病院、検診、予約・・・大嫌い。
    でも中村の友達が教えてくれたのは「検診に行け」やき、
    私は絶対に守ろうと思ってます。
    タコもすぐ行動に出て偉かったね。
    待たされた後のビールはきっと美味いよ(*^_^*)

  2. >まるちゃんさん
    そうでした。
    そうゆう大事なことすぐ忘れてしまいます。思い出させてくれる人がいて良かったです。
    大切にせんとね。ありがとう。

まるちゃん へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント