No.22

「体を水に作り変えていく」(スピッツ「さらさら」より)
あっちでもこっちでも自由に泳ぎ回る魚の側なのでみんなを泳がすデカさを身につけたいと思いました。湖へ。湖へ。

涼太くんがユニフォームをもらって来ました。高校生はもうすぐ県大。

一年生なのにすごい!って思ったら一年でも9人もらえたらしい。サッカーのベンチ入りは何人ながやろ?背番号をもらえたけどベンチに入れなかったりするってことか。

でもスポーツマン、チームスポーツの選手にとって背番号は特別なものがある。「22番」を大切に。
本人もユニフォームもらってテンション上がってます。

監督からお褒めの言葉をもらったらしい。お母さん経由で。

「テクニックは充分。あとは体力とスピード。」

はい、彼の永遠のテーマ。

小学校時代から、関わっていただいたすべてのコーチから同じセリフを引き出してます。
3年前コラソンに入った時は「しっかり周りを見てプレー出来ゆう。あとはスピードと体力。」やったかな。

スパルタが苦手な親父は、誰かもっと理不尽に涼太を走らせてくれたらいいのに、と思います。体力やスピードはテクニックを身に付けるより簡単ながやき。

永遠のテーマを克服する高校サッカーになりますように。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント