七色の巻


高知新聞にも取り上げられて(13日(金)の朝刊28面)安心してしまって、すっかり告知が遅くなりましたが、明日は『によどがわ七色ロード~七色の巻』。

7月16日で「七色の日」です。

12月からやってきて5回目になる『七色ロード』。今回は集大成としていろんな企画が出来上がりました。

・七色ハイキング
朝4時集合で山に登って日の出を見て草刈り(しっかり鎌も砥ぎました)して七色餅をお供えして山からおりて七色モーニングを食べます。参加費716円。

募集は15人の予定でしたが20人で行くことになりました。大人気。

・七色塾
商店街の店主さんや出店者さんがそれぞれ講義をします。全部で29講座。
手作りワークショップや生活に役立つワンポイントアドバイス。全然役に立たない専門的な話まで。
普段体験出来ないことやなかなか聞けない話など盛り沢山の内容です。

こちらは午後3時から。
予約が必要なものもありますが直接来てくれたら大丈夫なものもありますので是非。

・七色夜市
午後6時からはビアガーデンとミニライブ。
三味線やウクレレで素敵なライブになりそうです。
ビールも飲めます。射的もあります。くろしおくんも来ます。

実行委員会として今日は『七色餅』作りと会場設営で日焼けしてきました。

『七色餅』は今後いの町名物になります。明日は50セット限定であちこちで売ってますので食べに来てください。

今日1日もしっかり働いて準備出来たのであとは晴れるのを祈るのみ。

自作のてるてる坊主はなぜか連敗中で、商工会にも飾られてたし、他にも発注かけたので今回は我慢します。

なにはともあれ3時起床なので眠りたいと思います。早寝早起き。

朝の部はすでに締め切られてますが午後3時から夜8時までいの町商店街でお楽しみいただけると思いますのでよろしくお願いいたします。

では明日、お会いしましょう。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント