お世話好き

「AB型です。」って言ったら
「お世話好きでしょ。」って。

ABにそんな特性があるとは知りませんでしたがそうなのかもって思いました。

先日、食品に関するセミナーを段取りました。そんな立場。めんどくさいにゃあって思ったことは内緒です。

段取るだけでは飽きたらずセミナーにも出席。
ブログを書く暇もないほどめちゃくちゃ忙しくなっててかなり疲れてたので
「なんで俺がこんな話聞かんといかんがよ。関係ないじゃん。各自でしっかりやってくれればいいのに…。」って心の中のブツブツは隠して、誰よりたくさん質問したりして、セミナーは無事終了。

みんなのためになりますように…。

後日、セミナーの講師の先生(高知農政事務所の方)が「この前答えられなかった質問へのお答え」と「よりわかりやすいパンフレット」を持ってわざわざはさみ屋へ来てくれました。

「ありがとうございました。」って言ったら
「鋏見せてください。」って。

そして、お花の鋏をご購入。

「母がバラをたくさん育てているのでプレゼントに。用事のついでみたいになってごめんなさい。」

あら、繋がった。
全然ついででよいです。

あの日の心の中のブツブツが顔に出てなくてよかったです。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント