By The Way

昨日はうちの工場にテレビの取材が来ました。

『遠くへ行きたい』って番組。

夢枕獏さんが仁淀川周辺を旅する番組。その中ではさみ屋に立ち寄ってくれました。

が、僕は脇役。

親父さんが仕事してる姿と夢枕獏さんと親父さんが話してる場面を撮影。
最後にちょっとだけ紛れ込むことに成功。

テレビの人が帰ったあと観光協会せいちゃんから電話がありました。

「テレビどうでした?」

電話の声が半笑いです。

なんで知っちゅうがやろ。

(あ、観光協会がうちを紹介してくれたがや。今回脇役やけど俺が築いてきた人脈の成果や!)

って一瞬脳みそが都合良く回転したので聞いてみたら

「いや、テレビの人が持ってきた行程表に笹岡さんとこが載ってたんで…。仁淀川についてはいくつか紹介したんですけど。」

つまりテレビの人が自力で見つけてくれてた訳です。

紹介じゃなかった。
人脈じゃなかった。

せいちゃんにカレー奢っちゃらないかん、ビール飲ましちゃらないかんとか思ったのに。取り越し苦労。

まぁ、そんな心の中の浮き沈みもすべてせいちゃんには伝えたので次のチャンスにはきっと紹介してくれることでしょう。

仁淀川を撮影に来ようが土佐和紙の取材に来ようが

「いい鍛冶屋さんいますよ。」って。

そん時は主役。

期待して待ちよります。

今日は餅つき。

(お知らせ)
『遠くへ行きたい』
春の高知~清流仁淀川巡礼

放送日:4月29日(日)午前7:30~8:00
読売テレビ
(高知では放送されてない番組なので日時は未定ですが6月以降に放送する予定だそうです)

.

2 comments on “By The Way

  1. 当然、これからは仁淀川<はさみ屋で推していきますんで、エステの予約を忘れないようにしてくださいね。

  2. >せいちゃんさん
    エステは必要ないろ。
    まぁ、腹筋くらいは始めちょきますき、主役への後押しよろしくお願いいたします。

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント