How much ?

咳、止まりつつあります。だいぶ良い。ご心配かけました。

『七色ロード』明けの日曜日は帯屋町アーケードにておかみさん市に出店。

土曜日の充実感からちょっと気が抜けてるのを自覚しながら現場に到着。

そしたら先月のおかみさん市にて包丁を買っていただいたお客様に待ち構えられてました。車降りるなり「砥いでください。」って包丁を7丁お預かり。

おかげで呆ける暇もなく夕方まで働けました。めちゃくちゃ寒かったけど。

寒さに耐えながら水仕事してたら後ろのデパートで働く美人さんの同級生がお昼休みの通りすがりに「ひやいねぇ。」って声かけてくれました。これだけで3分くらいは寒さが和らぎます。

その後も、少し前にうちのお店で包丁買ってくれたお客様が通りかかって「ここにも出しちゅうがや。この前ありがとう。よう切れるよ。」って声かけてもらったり、外国人の若いカップルさんが試し切りしてくれたり。「How much ?」って聞かれたので「よんせんごひゃくえん。」って答えたら3500円の包丁を買ってくれました。世界進出。

地元いの町での活動やイベントが盛り上がってきたのでちょっと『おかみさん市』どうしようかなぁ…なんて考えたりもしてましたが、帰る頃には「やっぱりこの場所も大切にしたいなぁ…。」って思えてました。

イベントが重なって毎月第一日曜日の出店が叶わなくなるかもしれませんが、第二でも第三でも、月一で続けて行きたいと思います。

体は疲れちゅうし日曜日がなくなるけれど。それでも今はやる時ながやろね。

今週末からはお世話になってる高知県産品のアンテナショップ『てんこす』さんのオープン2周年記念イベントにて刃物売る予定です。
2月11日(土)12日(日)と18日(土)19日(日)の2週続けて、新京橋プラザにて。

他にも県内各地のいろんなお店が出ると思いますので遊びに来てください。お待ちしてます。

あ、本当に休みないや。

.

2 comments on “How much ?

  1. ほんまお疲れさまです。
    やはり「場」と言うものは大切ですね、見てもらえたり、提供する場所や所があって初めて生きてくるがやね。
    実感。
    けんど、体は労ってね。
    そんな悟さん見ゆき、こっちもまだまだ頑張らなッていつも張り切れます。
    楽しいね!

コメントを残す

※公開されません。

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント