引退

鴨田FCクリスマス会の親子サッカーのご報告。

最後の親子対決!って気合い入れて行ったけど親チームにサッカーの上手な知らないお兄さんがいたり中学生のOBが味方してくれたりで何の気なしに勝ってしまって拍子抜け。

そんな中、僕の苦し紛れのパスをよしおちゃんが決めてくれたのは純粋にオヤジの力で奪ったゴールな感じでうれしかったです。アシスト1。

PK対決も4発止めてりんくんを学年どころか1年から6年まで全体で最後に残ったキッカーにすることが出来ました(親父を相手にゴールを決めるまで終わらないシステム)が、家に帰ると奥さんから

「あのはじいた一発目はゴールラインを割っちょったで。」

って言われたので僕の負け。潔さは大切。

何はともあれ、りんくんが楽しそうに一生懸命サッカーしている姿をピッチの中から感じることが出来たし、OBとして参加した涼太くんがリフティング大会で小学生のあこがれの眼差しを集めるほど目立ったり、コーチチームvs.OB(中学生達)の試合で成長した姿を見せてくれたりで1日を満喫。

涼太の元チームメイト達ともいっぱい遊べたし。みんなそれぞれ成長しています。ちょっと目を離した隙にみんな僕よりデカくなってます。それでも僕と遊んでくれるのがうれしい。

そんなこんなで涼太が2年生の時から毎年毎年気合い入れて参加してきたイベントが一区切り。サッカー少年達の成長の喜びと引き換えのさびしさを感じてサッカーからは引退です。

本当に来年からはもうないがやね。

さびしいにゃあ…。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント