体内年齢

大阪に住む妹が親父さんへのプレゼントに体重計を送ってきました。体脂肪やら基礎代謝やらいろいろ計れる多機能なやつ。

楽しそうなので生年月日や身長を入力してから乗っかってみると体脂肪率9.8%。驚く。日々タバコ吸ってるだけなのに。

BMIとか基礎代謝とかよくわからない数字の後、最後の表示は「体内年齢」。

25歳だそうです。

次の日乗ったら24歳になってました。
涼太も凜も生まれてない時代の数字です。

お世辞を言って喜ばすために作られた体重計にちがいない。ちょっと言い過ぎの感はありますがそれでも気分がいいので自慢してみる。

りんくん昨日で12歳。

「小学校入ると時間が経つの早いねぇ。保育園の時はめっちゃ長かったのに…。」

なりたて12歳がつぶやく。小6でもそう思うがや。

これからますます早くなりますよー。夏休みももう終わる。

なのでしっかり楽しんで下さい。
お誕生日おめでとう。

体内は24歳、頭の中は19歳の親父より。

.

2 comments on “体内年齢

  1. りん君お誕生日おめでとう!!
    遠征今頃がんばってるかな?
    せっかく教えてくれた、いのの花火大会、今晩夜勤でいけません。。。
    予定どおりなら行けていたのに~残念。。。

  2. >KAZさん
    りんはゴール決めて帰って来ました。
    夏休みの宿題も終わったみたいです。
    夏が終わるねぇ。

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント