就任

この度出世いたします。
一昨日の記事は今回のための伏線でした。

「いの・まちかど市協議会」という団体の会長になることになりました。

「まちかど市」とは町内の事業所さん(約40件)が自分たちの商品を売る場所を増やすことを目的に活動するグループです。

今は、道の駅くらうど、吾北むささび温泉、サニーマート伊野店、レストパークいの、以上四カ所にまちかど市コーナーを開設してもらっています。 はさみ屋の刃物たちも並んでいます。

そんな「まちかど市」がついに常設の自前の店舗を持つことになりました。
いわゆるいの町の事業所さんのアンテナショップです。それを自分たちで運営していかねばなりません。
まちかど市本店。9月1日オープン。

そんな大事な時期に諸事情により会長兼本店店長の大役を仰せつかることにあいなりました。

現会長より
「かくかくしかじかやき笹岡君やってくれんかえ。」

「いいですよ。」

で、禅譲完了。

正式には14日の総会を経て会長就任です。

出世です。
出世なんてものには縁がないと思って職人目指して生きてましたがこんなことになりました。副会長でもなかったのに、二階級特進です。

「そんなん引き受けて大丈夫?責任重いぜよ。」って言われるけど、なんだか認めてもらえた気がしてうれしかったのだからしょうがない。うん、本当にうれしかった。そういうの断らん質やし。出来るかどうか悩むよりやってみてから考える方がいいじゃんか、っていう能天気な男やし。

そんな流れやったってことです。

やるからには失敗できません。がんばります。

オープンまでにやらんといかんこと、考えないかんことが山ほどありますが、まずは総会です。

髪切って行くべきか。だいぶ長い。

町長さんやら商工会の会長さんやらお偉いさんも来るみたいやし。

まぁ、えいか。
ありのままで。

そんな訳で「いの・まちかど市」の今後にご期待ください。また追々ご報告します。

おもしろくなりそうです。
じゃなくて、おもしろくします!やね。

.

コメントを残す

※公開されません。

2019年12月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 最新コメント