続けるということ

コーヒー飲むと眠れなくなって困ります。昨日も夜遅かったし疲れもあるはずやのに。飲んだの8時やのに。カフェイン効き過ぎる体質。困る。

今日は月に一度のおかみさん市。

帯屋町で1日過ごしていつも思うこと。
こんだけ人歩きゆうのに知り合いなかなか通らんにゃあ。

今朝も同じこと思いながら街の風景を眺めてましたが、お昼前から知り合いラッシュ。

まずは先日初めてうちのお店に来てくれて鋏を買っていただいたお客様と再会。
「ここにも売りに来てるんか?」
(お手入れ用の椿油を買っていただきました。)

それから後ろのデパートで働く高校の同級生が

「同僚の誕生日にプレゼントするき包丁ちょうだい。」って。

その後も商工会青年部のクリーニング屋さんが「これからバーベキューしに行きます。」って通りかかったり(どこで?)、商工会の職員さんの女の子が目の前でよさこい踊ったり、よさこい踊りに来た帯筋ジュニアの少年と仲良くなったり(これは関係ないね)、先日包丁を砥ぎ直しに預けてくれた隣の隣の奥様が「こんにちはー。この前はありがとう。」って声かけてくれたり。

たくさん知った顔に出会うことができました。

1000円高速終了効果に違いない。

売り上げもまずまずで「よかったよかった。」って思いながら商品片付けて車を取りに行ってアーケードに戻って来ると前述の同級生(同僚へのプレゼントの子)が

「持って帰って見せたらもう一人の同僚も同じのが欲しいって言うき買いに来た。」

残念ながら同じサイズが売り切れだったので一週間うちに届ける約束をして今月は終了。

毎月行ってればこういう日もあるがやね。

2月から始めた砥ぎ直しも一人ですけど持って来てくれました。何の宣伝もしてないのに包丁砥ぎは4ヶ月連続で頼まれてます。
つまり「今日は第一日曜日やきあの兄ちゃんがおる。」って思ってもらえて、ハンドバッグに包丁をしのばせて街へ出て来てくれゆうってことです。

うれしいにゃあ。

ひとつひとつが次に繋がりますように。

継続することの大切さ。

まだまだ小さな小さな手応えですが実感した気になれた日曜日でした。

毎月第一日曜日。
お忘れなきよう。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 最新コメント