マルマルモリモリ

「ブログが更新されんがやけど…。」

給料日を狙って集金にくる友達ゆうせいくん(JA)に言われました。

「ネタがなくてよー。」

「きちんと書いてくれんと困る。見ゆう人がおるがやき!」

って言われたのでなんとか日常を切り取ってみます。

小6男子はマルモダンスをテレビの前で踊ります。かなりの完成度。

これが中2男子になるとまるで興味を示しません。

でも、36歳女子はりんくんと並んで踊ります。2人はとっても楽しそうです。テレビのダンスが短いバージョンだととっても残念がります。

涼太くんは踊る2人の方すら見ません。すでに踊る2人が日常の光景になっているのだと思います。

まぁ、涼太が小学生やっても踊らんろうし、凜はひょっとしたら中2くらいになっても踊ってくれそうな気もします。

でも、よさこいを再び踊りたいのはお兄ちゃんで弟は踊る気がないらしい。理由はしんどいから。
骨折を克服した奥さんは来年あたりのよさこい復帰をしっかり視野に入れて生活してます。

以上、奥さんと息子たちのキャラ紹介でした。

僕は「朝ごはんはなんでしょねー♪」ってフレーズが好きです。

.

2 comments on “マルマルモリモリ

  1. 我が家の 小3男児も「マルマルモリモリ」テレビの前で踊ります。
    私はとなりで「マルマル太ったゆうたさ~ん」替え歌うたいます。
                           

  2. KAZさんへ
    そういや昨日ゆうたと飲んだ時ちょっとダンスを見せてくれてました。
    是非お母さんも並んで踊ってみてください。楽しさ倍増するはずです。

KAZ へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント