身内は大切

ヤプログ!にメール投稿しようとしたこの記事を友達「やすひろ」に送りそうになりました。あぶない。こんなメール届いたらどんな気分やろ。そんなことも頭に入れて読んでいただければ幸いです。

今日はサニーマート伊野店にて『まちかど市サニーマート店オープン一周年記念』のイベントでした。

朝一で出店者のからあげ屋さんが「肉が切れんき包丁砥いで。」って持って来てくれました。

話してるうちに仲良くなったお隣のお店(衣料品屋さん)のご夫婦が娘さんに、って包丁を買ってくれました。

今日は出店してないけれどまちかど市のメンバーである和紙屋さんが包丁の砥ぎを4丁持って来てくれました。

いつもお世話になってるサニーマートの直販担当の方が砥ぎ直しの包丁や鉈など9丁持って来てくれました。これはお預かりして後日お渡し。

つまり、今日の売上、9割身内。

これでいいのか。
自問自答。

でも、今日は他に考えることがたくさんあったのであんまり忙しくないくらいでちょうど良かったです。

包丁砥ぎながら考え、それを伝えて、ハラハラしながら返事を待ち、その合間に隣のおばちゃんの話に相槌をうつ。

そんな一日。
あたま疲れたー。

.

2 comments on “身内は大切

  1. いろいろ考えさせた張本人は私かも。
    でもまあ、忙しい思いするほど脳みそのしわは増えてるわけで。
    それだけ前向きってことなわけで。
    だからきっと神様が時間をくれたわけで。
    もうすぐ蕾になり、花が咲くのかもよ。

  2. まるちゃんへ
    いろいろ考えた原因はそれをとりまく全てなわけで。
    今日はまた昨日とは違う理由でへこんだりしています。
    まぁ、始めてしまったものは一人になってもやりきる覚悟を持たんといかん。そんなことを思いました。
    咲かせるのってむずかしいなぁ…。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント