ザンク前夜

最近は珈琲よりも紅茶を飲んでます。
カッコつけて漢字で書いてみたけれど自販機で買う120円の缶の中身の話です。

今日は松山市の商店街、大街道での売出イベント第2週目。
先週は売上ゼロでしたが今日は売上1500円。ひとつ売るのって大変ですね。それから包丁砥ぎ直し4丁で2000円也。
めでたし、めでたし。

これで今年の仕事関連のイベントは全て終了。あとは工場にこもります。

そんな中、仕事とは全く関係ない世界で新しいプロジェクトが動き始めました。
2009年の春に芽生えて今年の春にも少しだけ進んだ小さな想いを「そろそろしっかり形にせえや!」って見えない誰かに言われてる感じで動きだしました。動かざるを得ない、の方が正しいかも。いざやるとなるとかなり大変な、非常にデリケートな問題です。

けど、ある人に電話したことで内々の話だったものが間違いなく動き始めました。いや、動き出しちょったがやけど自分が行動したことで自分の実感として始まった、ってことやね。

このクソ忙しい中そんな暇あるがかよ、って思うけど、きっと「安請け合い」は性分ながやね。

それから、なんとなく「責任持ちたがり」やったり、俺ならできるし俺がやらんで誰がやる、って「自信過剰」やったり、ここは熱くなるべきところや、って「計算高さ」やったり、いつの間にか身に付けた「カッコつけ」なとこやったり、全部ひっくるめて「我為すべきことは我のみぞ知る」みたいな感じです。ブームブーム。過ぎ去りしブーム。

本当に大変そうなので途中で潰れて実現しないかもしれませんが、やれることはやってみます。うん、やれるだけやってみることにします。

眠たいのでまた明日。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント