遠回り

ちょーたぼー。

今日は集金、納品日なのに工場の仕事がたまってて出発できず。昨日まで高松にいたのでそのつけの分砥いだり仕上げたり納品書書いたり領収書書いたり。
結局出発したのが午後2時40分。銀行の人は3時までしか相手してくれんのに…。
おかげで取引先を大津から南国、山田、野市まで回ったのにお金になってません。紙切ればっかり…。

土曜日は仕事中に2回くらいケガしそうになって「慌てんな、慌てんな。」って心で呟いたのに、最後の作業で不注意から腕を大火傷しました。熱かったです。火傷だらけの腕でうどん食って来ました。

『急がば回れ。』

それから『いつでも微笑みを。』

あれもやらんといかん、これも今日までや、って忙しさにいっぱいいっぱいでささくれてる時間が増えてます。
まわりのみなさん、器がちっちゃくてごめんなさい。

不機嫌は良くない。

余裕とかのんびりとか得意技やったのになぁ。

笑顔、笑顔。

.

2 comments on “遠回り

  1. なぁーんか…忙しいよね。
    ケガ、大丈夫か??
    まさに!急いては事を仕損じるってね。
    ガンバで!!
    今日も京都の空は青かったぞ。

  2. よーこさんへ
    うん。急いた、急いた。そんで仕損じた。
    大火傷のわりに大丈夫。見た目はまだ気持ちわるいことになっちゅうけどすぐに痛さはなくなりました。
    ご心配ありがとう。心に染みます。
    高知の空は…。
    あー、空を見上げる余裕もないのか…。いかんいかん。
    明日確認しちょく!

はさみ屋 へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント