8月24日

今日(24日)はうちのスーパー次男、甘エビ大好きりんくんの11歳の誕生日でした。

なのに、なんかの理由で延期になったお祭りの実行委員会が入りました。あの日雨が降ってなければないはずの会です。

実行委員長がさぼるわけにはいかないので昨日の月曜日に商工会青年部の月例会をさぼって(こっちは副部長やきね)回るお寿司を食べに行きました。お祝い先取り。

お店に入ると「スシローの赤身はほとんど赤字です」って書いたポスターがありました。すべて105円の回る寿司の安さをアピールしてます。
それを見たお刺身大好きりんくんが言いました。

「よし、赤身は食べん!」

…めちゃかっこえいやん。
この天の邪鬼っぷりに血統の良さを感じます。

そのリーズナブルなお寿司を息子Aも息子Bも15皿プラスデザート完食。帰りはお腹張りすぎで二人とももがき苦しんでました。

そんな訳で今日の会も委員長は議題をいつも以上に必要以上にスムーズにやっつけて急いで帰って、本日はバースデーケーキ。

無事二日間にまたがるお祝いが終了しました。

結果的に15皿のあとにフルーツ満載のケーキは別腹にも入らなかったと思うのでみんなにとって良かったんじゃないかと思います。

さぁ、次は何をやらかしてくれるがやろ。
楽しみです。

素敵な11歳になりますように。

お誕生日おめでとう、凜。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント