お役立ち

マートン、マートン思いよったら青木さんが抜いちゅう。さすがやね。セ・リーグの最多安打争い。パ・リーグは賢介、川崎、西岡の三つ巴。誰でもかまんき200本に到達して欲しい。

昨日、仕事場に高校時代の同級生の女の子がやってきました。
「今ちょっとかまん?」
包丁研いでほしそうな感じじゃなかったので
「なんの勧誘?」

話を聞きました。
障害者の就労支援の仕事をしていて飛び込みで会社を回らんといかんがやけどまずは門前払いをくらわんところから、ってことでうちに来た、そんな流れ。

いろんな仕事があるもんです。

「人を雇う意志はありますか?」「雇うならどんな人がいいですか?」などいくつか質問されて答えてあとはフリートーク。

「働きたい人と働く場所を結びつけるって言うても、まずはいろんな事業所さんを知らんといかんがよねぇ…。」

ハッ、俺そんなリスト持っちゅう…。

建設業や畳屋さんや散髪屋さんまでいろんな職種の社長さんや後継ぎさんばっかり40人くらい。いの町商工会青年部がずらっと並ぶリストが浮かびました。

そんな名簿流出の危機を乗り越えて
「話に行くなら紹介するで。」ってことで商工会の指導員さんに電話をかけました。
青年部の会に来て話したりできればいい。個別に一件一件回るより効率的やし。

無事会えて話も聞いてもらえたようです。

ちょっとお役に立てた気がしました。

いい気分。

なんか形になればいいなぁ

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント