その後の「てんこす」

昔ながらのやり方で伝統を超えたい。

『てんこす』にショーケースを搬入してきました。
もろもろのいきさつはこちら

包丁、鋏、ナイフ、その他いろいろ並べてきました。

今までよりたくさんの品をより多くの人に見てもらえそうです。

でもちょっと殺風景。
POPも書いて張り付けんといかんね。

「切れる!」とか「すごい!」とか自分で言うのはあんまりかっこよろしくない気がするがよねぇ。
そんなことをある人に言ったら「切れる自信ないの?。あるなら言えるやん。」って言われましたけど…。

「made in TOSA」

…使い古されちゅう。

「鍛冶屋が叩いて鍛冶屋が砥いだ」

…完全にパクリです。

むずかしい。

誰かはさみ屋のキャッチコピーを考えてください。

キャッチーでグラマラスなやつ。大募集です。

よろしくお願いします。

8 comments on “その後の「てんこす」

  1. コピーはわかりませんが、本屋さんのPOPみたいに実際のお客さんの感想とか…どうでしょう?
    他のブログで紹介してもらってるコメントとか。何かの記事になってるのとかも、張ってあると信頼感は湧きます。ケーキ屋さんとかでもそんな気しませんか?
    名前も入れられますよ~とかも目をひきますね。確かこのブログにもどなたかのコメントがあったような?
    これなら自分で言わずに済むような気がします。

  2. こんなんどうでしょうさんへ
    いいアイデア!
    使ってくれた方の感想、いいっすね。
    (本屋さんみたいにお店の人が買って使って誉めてくれたらいいのに…。他力本願。)
    安心感とか信頼感を、って方向には考えてなかったなぁ。目につくように、目立つように、ばっかり考えてたので、目から鱗な感じです。
    そっちの方から考えてみます。ありがとうございました。
    またご助言お願いします。あ、他力本願。

  3. 応募いたします!
    『切れすぎて、こまっちゃ~う♡
     * 匠の技を直に感じられます。』
    キャッチー&グラマラスですよね??
    決してふざけてないですよ。
    甘すぎですかね。。

  4. ちゃんぐーさんへ
    受け付けました!
    が、「こまっちゃ~う」とはよう書きません。
    次はタイトでキュートなヒップがシュールな感じでお願いします。

  5. 妖しく光る 妖刀!?
    手にとると 何かを斬らずには いられない!?
    シュールなコメント
    心を込めて 研ぎました♪
    はさみやさん、いつものキレがないやん。 どれもコレも 自信作なんやろ?

  6. ぷやぷやさんへ
    はい。どれもこれも自信作っていうか、もっともっと上に行ける可能性はあるかもしれませんが、今できる目一杯の品であることは間違いないっす。
    それは自信を持って言えます。が、それをどう表現したらいいのかなぁ、っていう悩み。
    とか書いてるうちに「そのままでいいじゃんか!」って思えてきました。
    やってみます。

  7. こんにちは!
    毎日、使ってます!
    はさみ屋さんの包丁はよく切れます。
    でもね、余計な物は切れません!指とか・・・不思議。
    そこで、母にオススメしようと思ってます。
    切れる包丁が欲しいけど、切れ過ぎる包丁は恐いって言うので
    はさみ屋さんの包丁を使ってみて欲しい。
    あと、既成の包丁に後から名入れってできますか?
    料理教室に通い始めた友達へプレゼントしたいのですが
    自分用じゃないので見て決めたいなぁと・・・
    道具って使ってみないとわからないので難しい。
    また、包丁にこだわる人って限られてくるし・・・
    地道に口コミしていきます。
    ポップも書きます。
    ↑ワタシにできること。

  8. otousanhanekoさんへ
    褒められた!
    指が切れないようには作ってないけれど、なんでやろ。otousanhanekoさんの腕がえいにちがいない。
    それから口コミ、お気遣いありがとうございます。
    毎日使ってくれてるってだけで充分です。こういうのも縁だと思うので刃物探しゆう人がおったらってことで。
    道具にこだわる人、少なくなってるかもしれないけれどいなくなることはないと思って、そういう方へ届くように頑張っていきます。(品質的にも広告宣伝も)
    出来上がったものにも名入れできますよ。
    安心して選んでください。
    その前にいっぱい作っちょかんといかん…。

はさみ屋 へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント