うしろ、うしろ!

昨日、無事退院いたしました。うちの奥さん。一カ月と一週間の入院生活。お疲れ様でした。これからリハビリの日々。退院祝いはどん兵衛とラガー。とりあえずはめでたい。

土曜日から妹家族が大阪から帰省してます。
日曜日は仁淀川へ、土曜日は久礼の海へみんなで泳ぎに行きました。おかげさまで背中は真っ赤です。脱皮する日が楽しみです。

今日、姪っ子果歩(一年生)に問題を出されました。

「もんだいだすから、かほのおともだちのなまえあててな。」

ちっちゃいくせに大阪弁です。

「あんな、ほいくしょがいっしょでな、今は○○しょうがっこうでな、さんもじやねん、そんでー、いちばんさいしょが『つ』からはじまんねん。」

「つきみちゃん!」

「せーかい…。じゃあもっとむずかしいやつにするわ。これはむりやろ。おとこの子でー、8もじ。うえのなまえもやで。」

「くにもと…、んー、……よしひろくん!」

「せーかい…。」

「簡単やー。」

当てまくってやりました。

あんな、果歩。さとるおじちゃんはな、何でもわかんねん。

果歩の後ろにおるあなたのお父さんが紙とペンを持ってることに気づくまでは何でも当てちゃおきー。

The 超能力。

.

2 comments on “うしろ、うしろ!

  1. 退院おめでとうございます!
    そして、約1ヶ月おつかれさまでした。
    家事って意外と楽しいでしょう♪
    これからも手伝ってあげてくださいね。

  2. otousanhanekoさんへ
    お気遣いありがとうございます。
    本当に「おかあさん」というポジションは忙しい。楽しさ感じる暇もなかったような…。
    家事は分担すべきやと心から思いました。
    そんなよい1ヶ月でした。疲れたけどね。

はさみ屋 へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント