教わる

使わないものは捨てる。玄関に車輪のあるもの置いちゃダメ。金運にはパキラ。

風水とか気にしてみようかなぁ。
うん、またガラじゃないこと言いました。

「おんしゃあ仕事しゆうかや。」って声が聞こえてきそうなのでちょっと仕事のこと書きます。はさみ屋は鋏作ってますが今回は剣鉈の話。いわゆる狩猟用ナイフです。

ナイフの柄をカシューで塗ってカッコ良くしましたってことは以前書きました。これ。

初めて塗ったのはもう1年以上前です。
こんなの並べてるとナイフ好きのお客さんが教えてくれます。
「お、がんばって塗っちゅうにゃあ。あしゃあ柄に『とといと』っていう糸巻いちゅうぜよ。やってみいや。今度持ってきちゃらあ。」

わざわざ買って来てくれました。巻き方も教えてくれました。本当にありがたいことです。

やってみました。

カッコ良くなりました。

こういう技は本当にお客さんの方がよく知ってます。素直に聞くべし。

次は糸巻いてからカシューを塗っちゃろうと企んでます。
これは応用編。切り出しナイフにも巻いてみました。

あのおんちゃんが今度寄ってくれた時何て言ってくれるかなぁ。

楽しみです。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント