ボールパーク

野球。すごい。楽しかったです。

試合というよりスタジアムを楽しんできました。

外野の砂かぶり席というチケットを用意してもらってたのですが試合中ずっと球場内を一人でうろうろ。スタンドをぐるぐる2周半しました。いろんな場所で立ち見して移動して立ち見して。歩きながら「うわー。うわー。」って一人でにやけてました。楽しい。

カープとともに生きてきたにちがいないおっちゃん。これから生きていくことになるであろう東出の背番号を背負ったちびっこ。衣笠のユニフォームを着たお父さん。カープに恋してるとしか思えない階段の踊り場で立ちっぱなしで「そよぎー!」とか「あまやー!」とか声を出し続けるべっぴんさん二人組。

こんなに情熱的に応援できるチームが自分の町にあったら幸せだろうなぁ、って思いました。

左中間のスタンドにいる時に広島の広瀬選手のホームランが近くに飛んできました。
大量にリードされていたカープファンが一番湧いた瞬間。

ホームランボールを拾った兄ちゃんがカープファンに囲まれます。

「触らせてー!」
「写真撮らせてー!」

僕も触らせてもらいました。
不意に広島ファンのヒーローになったその兄ちゃんは
「どうぞどうぞ。けど僕ホークスファンなんですよー。」
見ればわかります。ソフトバンクのユニフォーム姿でしたから。背番号は城島でしたから。
彼にとっては和田が打たれたホームランボールです。それはそれで大事やもんね。

本当にきれいなスタジアムと市民に愛されてるチームを満喫しました。
勝ち試合が見れればもっとよかったけんどね。

試合に負けて「土日の勝率ほんとにわるいなあ。」ってあきれたように話しながら帰る兄ちゃん達をうらやましいにゃあと思いながら球場をあとにしました。

あー、楽しかった。

2 comments on “ボールパーク

  1. ホントに素晴らしい球場!
    (旧市民球場と比べると雲泥の差)
    広島市民が羨ましいと思うジャイアンツファンでした・・・。

  2. 部長さんへ
    本当に部長のおかげで良い旅になりました。
    10年前に応援すべき球団を失った鍛冶屋はジャイアンツファンもうらやましく思いますよー。
    でも楽しかった。やっぱり野球はいいね。

コメントを残す

※公開されません。

2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 最新コメント