ひな祭り 2010 二日目

ひな祭り終了しました。

今日はとっても良い天気になり昨日よりお客さんは多めでした。
売り上げは曇りの土曜日とあんまり変わらず。

でも昨日研いでる姿を見てくれて少しお話した方が研ぎ直しの鋏を持って来てくれたり、他のお店の出店者の方が包丁や鎌を12丁も「研いでー。」って持って来てくれたり、うちのお客さんである植木屋さんが遊びに来てくれてコーヒーおごってくれたりしたので昨日よりは繁盛した感があります。

包丁を研いでると時々ものすごい興味を示してくれる小さな子がいます。

素直に「何しゆうがー?」って聞いてくる子、じーっと見ながら「すげぇ…。」って囁く子。

そんな中にこんな女の子がいました。年長さんぐらいやろか。

僕が研いでるのを見て

「何しゆうがー?あー、チョコしゆうがー?」

うんうん、チョコに見えるねぇ、この砥石。

.

4 comments on “ひな祭り 2010 二日目

  1. ぜひ「やまんばにたのまれたがよ~」って返しちゃってください。
    ちゃんと反応してくれる(昔話を知ってる)子どもばかりだといいな~。

  2. やまんばさんへ
    「やまんばに頼まれた。」ですか…。
    なかなか素敵な答えです。
    けんど脅されてやらされよったり、やまんばの手下みたいに思われたらちょっと癪なので、きちんとやまんばに研ぎ代はもらったよってことはアピールしちょかんといかん。
    『やまんばからも依頼がくるすごい鍛冶屋』のイメージを植え付けてやりたいと思います。

  3. 部長さんへ
    あらら、ひな祭りに遊びに来てくれた人にコーヒーばぁおごれやって文章になっちょったねぇ。
    いえいえ本当にお気遣いなく。去年の夏にはJAさんのイベントでアイスごちそうになっちゅうし。
    顔出してくれるだけでありがとうです。
    いや、顔出せよーって言いゆうわけでもないきね。念のため。

コメントを残す

※公開されません。

2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 最新コメント