ひな祭り 2010 一日目

『かみの町・いの・ひな祭り』行って来ました。売って来ました。

作務衣にタオルのスタイルで。
研ぎますよってごくごく一部に告知してましたが、たぶん来んろうなって思ってたのでうちで作った包丁を持って行って仕上げの刃付けをしました。魅せながらの売り出しです。

数は売れなかったけれどいつもよりすんなりと高い品が売れました。
職人ぽいスタイルと職人ぽい動きの効果かもしれません。

この前作ったリーフレットも配って来ました。何人かはお店に来てくれそうな手応え。

それからかつて同じ会社で仕事した先輩に会いました。十数年ぶり。

一緒に遊びに来てたご友人に
「おんなじ会社で働きよったが。あの頃は初々しかったがでー。」って紹介してくれました。
24歳の新入社員もすでに38歳の鍛冶屋です。

その後いのの観光協会の職員さん(最近入って最近知り合ったなかなか出来る感じの若いし)と話しよったら、さっきの元先輩が駆け寄ってきて

「それ弟やき!」

まじっすか。

高知はせまいのう。

明日もう一日がんばります。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント