パノラマ

先週の木曜日、何年か振りに五台山に登りました。新しく出来たというカフェに、お昼休みの奥さんを誘ってお昼を食べに行ったら場所がわからず一回山を降りてしまいました。あの山全部一方通行や。二周目に行き過ぎた時は300メートルばぁ逆走してやりました。

「誘うやったら下調べしちょきやー。ご飯食べる前にお昼休み終わるやんかー。」

そういえば先々週の日曜日にりんくん誘って朝ご飯買うためにシュークリームがうまかったパン屋さんまでドライブしたら日曜が定休日でした。次のパン屋さんを探して見つけるまで延々と
「腹減ったー。コンビニでえいやんかー。」
って言われ続けました。
パン屋さんのパンの方がうまいじゃんか。

えーと、五台山の話。
迷いに迷ってなんとかたどり着いたそれはそれは見晴らしの良い、素敵な景色の広がるカフェでスープカレーを頼んだら今度は食べ方がわかりません。
あれはスープ状のカレーをごはんにかけながら食べるものなのか、ごはんをカレーにぶち込んで食べるのか。ちょっと悩みましたが、両方やってみた結果、自分的にはぶち込んだ方がおいしく食べれました。次は最初っからそうしようと思ったのでどっちが正解でもかまいません。

でもお店の場所はとってもわかりにくいのでもっとでっかい看板立てた方がいいと思います。
「五台山に新しいカフェができたらしい。」って聞いて行った人の7割は一回下まで降りて来ゆうはずです。その内2割はめんどくさくて別のお店に流れゆうにちがいない。

もったいないでねぇ。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 最新コメント