涼太

ニュース見て声が出るほどびっくりしたのはいつ以来やろう。

『赤星引退』

お疲れ様や、Red Star。

サッカー小僧からどんどん素敵なサッカー選手に変身成長してる涼太くん、6年生、進路を決めました。

来年、中学生になったら、あるクラブチームでサッカーします。
現在のチームメイト達とは別の道。自分で考え自分で決めました。誰か一人くらい一緒に行ってくれれば親としては安心やったがやけどね。一人でも行くがやってさ。かっこえいにゃあ。

俺やったらみんなが行く方選びそうや。そっちのチームやったら今のチームメイトが4人も5人も入る言いゆうのに。
かっこえいにゃあ。

なかなかいごっそうや。

勉強する気などさらさらなかったのに、仲良しが行き始めたってだけで塾に入った自分の6年生時代を思い出すと、よくこんな決断できるにゃあって感心します。

それでも流れで結果的に仲良し達とは別の中学校に一人で入って、新しい部活の仲間や現在につながる麻雀仲間を見つけつつ、大人になってからその時離れた小学校時代の仲良し達と月イチでソフトして遊びゆう親父。もうここまできたらおそらく生涯チームメイト。

だから、涼太が大人になった時、健太やら涼介やらとサッカーしよったらいいのに、ってこっそり思ってます。

そんな、サッカーに関してはきっちり自分の意志を持ちどんどん勝手に大人になりながら進んで行く男前な涼太くんの試合を久しぶりに見に行きます。明日と明後日。市の選抜チームの一員としての試合です。こりゃあ見ちょかんといかん。

ZAKURIのイベントあるけどさぼってサッカー観戦です。どっちが大事かっちゅう話やね。

まぁ、もっかいだけ言うけど、かっこえいがやき、うちのお兄ちゃん。

.

コメントを残す

※公開されません。

2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 最新コメント