凜々

父に似てだらけるのが得意なりんくんに夏休みに入る時にニンジンをぶらさげてみました。

「誕生日(8月24日)までにリフティング50回できたらWii買うちゃお。」

彼の最高記録は38回。何ヶ月も停滞中です。練習してないき。
最初は二日ばぁ練習したようですが、それから三週間まるでやってる気配なし。

先週の土曜日はお兄ちゃんの試合のためりんくんは一人でお留守番。帰ると何にもしてない。
「宿題した?リフティングした?」
「してない…。」
「今からやれー!」

やってるのを見ると完全に衰えてました。10回いくのがやっとです。
「練習してないきできんなっちゅうやん。毎日やりよ。」
「はーい。」

日曜日もお兄ちゃんの試合のためお留守番。帰るとまた何にもしてない。
「宿題した?リフティングした?」
「してない…。」

この時はお兄ちゃんのチームメイトが遊びに来てたので巻き込んでみました。
「りんが50回できたらお前らもWiiで遊べるき教えちゃってやー。」
「わかったー。」

この日の記録は31回。
「ちゃんと教えてくれた?」
「涼介は教えてくれた。健太は邪魔しよった。」

サンキュー涼介。さすが健太。

翌日月曜日。69回できたそうです。水曜日には84回。

あっさりクリアです…。
あっさり過ぎや。

こっちの思惑としてはコツコツ練習してその結果記録更新、プレゼント獲得、で毎日の努力の積み重ねの大切さがわかる、ってシナリオやったのに…。何回とか関係なく、練習しようって姿勢だけでよかったがやのに…。

ちょっとカミナリ落としたら3日で達成。

あなどれんね、うちの天才。

100回に設定しちょったらやつは最初からあきらめちょったろうしねえ。

さあ、この後どうやって調子に乗せようか。

『やればできる子』

扱いづらいにゃあ…。

2 comments on “凜々

  1. おめでとう{パチパチ} りんくん。
    やっぱり6年 チャプテン りょうすけの教え方がいいらしい。
    けんたがいてこそ集中力が養える{グッド}
    今日 松岡修造がいいよった。
    「ミスしたら笑え{びっくり}」って。
    感動した。

  2. KAZさんへ
    「ミスしたら笑え。」か。
    難しいね。
    深い言葉です。

KAZ へ返信する コメントをキャンセル

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント