永遠って

昨日集金に来た友達が開口一番

「暑いにゃあ。あ、お前に比べたらましやけど。」

これだけこのブログに反応してくれたら書き甲斐もある。さらに
「なんでしげるとやすひろが出てきて俺の名前が出てないがよ。さびしかった…。」

たしかに自分も含めたこの四人は小学校からの仲良しで、僕が別の中学校に行ったり誰かが進学や仕事で県外に行ったりしながらも、結局みんな帰ってきて今でもソフトボールのチームメイトという特別な関係です。

ずっと一緒に通学路を、寄り道しながら信じられない時間をかけて帰ってた4人が、一人も欠けることなく、30年後も一緒に遊びゆう。奇跡的。

怒られたり、心配したり、居酒屋で泣きながらケンカしたり。泣きよったのは俺だけのような気もしますが。

きっとこの関係は永遠なんじゃないかと思います。あー、ひょっとしたら終わるかもって思ったこともあったけど…。

永遠ってこんなとこにあるがや。

ね、強肩強打の二番キャッチャー。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント