姉弟

昨日公園で一年生の男の子と友達になりました。

一緒に楽しく野球してたらその子のお姉ちゃん(五年生)が来てお説教が始まりました。引き連れて来たお姉ちゃんの友達からも怒られてました。おっきな女の子三人に囲まれて言い返すわけでもなくしょんぼりしてます。いじめや。

「朝6時半から友達の家に遊びに行ったらいかんろ!外へぬいぐるみ持って行かれん言うたろ!なんで自転車のカゴにカギ置きっぱなしなが!!!」

いちいちごもっともなセリフですが、あまりに理詰めでちびっ子をぶちぶちにけなすので助けに入りましたが助けきれず。
「次はちゃんとするよにゃあ。」
「うん…。」

「この子のちゃんとするはあてにならんき。わかったって言うておんなじことするもんねぇ。」

あーこわい。注意の仕方がやな感じです。
お母さんの叱り方が目に浮かぶ感じ。

お姉ちゃんが帰った後
「おまえのお姉ちゃんこわいにゃあ。」
「うん。めっちゃこわいでー。」やって。

野球しゆう時はちゃんと言う事聞けたし順番も守れたとってもよい子やったのに…。

お父さんはこの子の味方でありますように、って勝手に願いました。

家の中ではケンカしまくりでも外に出た時は一番の味方であってほしいなぁ。

きょうだい。

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント