梅雨入りやって

日程調整で「ダメな日教えて」って連絡に、きちんと返事したのに行けない日に会をセッティングされた副委員長は少しだけダメージを受けています。

気を取り直してこの前の宣言通り、物部川地域のアクションプランについて聞きに行って来ました。香美市商工会へ。
「アクションプランの資料下さい。土佐打刃物のとこだけでかまんけど。」ってもらったのがこれ。

「これだけ?もっと詳しいやつない?」
ないそうです。こんなの10年前から言われてます。
物部川地域は遅れ気味で、どこが主体となって進めるのかも決まってないとのこと。(どこって連合会しかないと思うがやけど。土佐打刃物連合協同組合。)

「何も決まってないのでこうしたいああしたいって意見は通りやすいですよ。」って職員さんに言われました。
連合会に属してないし香美市の住民でもないはさみ屋です。

また少しガッカリしました。

何するか決まってなくても、後継者の現状とか売上の実績とかのデータくらいあるのかなぁ、と思ってました。
これからか。また聞きに行きます。

でも一番ショックだったのは昨日梅雨入りしたことを今日まで知らなかったこと。

あーあ。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント