Let’s play baseball!

土曜日の夕方、お花見に行って来ました。サッカー部で。保護者含めて40人くらいで針木の浄水場へ。

バットとボールがあったので芝生の広場で野球をしました。サッカー部で。

「やきゅうするもんこのゆびとーまれ。」
めったに言えないフレーズ。わらわら子供達が集まって来たのでチーム分け。
「諒と翔悟じゃんけんで取り合いしいや。」
で、じゃんけんで勝ったりょうくんの一位指名は

「涼太。」

うちのお兄ちゃんです。そうか、サッカー部で野球するときは一番に選ばれるがや。すごいやん、涼太くん。それから見る目あるやん、りょう。心の中でこっそり喜ぶ親父。

でも、さらに上を行く奴がいました。じゃんけんに負けたしょうごがニヤリとしながらハスキーボイスで一発目に獲ったのは

「さとるちゃん。」

うん、賢い。
選ばれた自分も盲点を突かれた感じ。その手があったか。そりゃそうや。たぶん涼太より使える。

結局はめんどくさいので、子供チームvsお父さんチームで日が暮れてボールが見えんなるまで遊びました。楽しかったです。

夜桜。

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント