植木屋さん from Okayama

今日は岡山県からお客様がいらっしゃいました。

はさみ屋のホームページを見て興味を持ってくれた植木屋さん。今月の初めに岡山に研ぎのイベントに行った事を書きましたが、その後お電話を頂き「残念、来るのわかってたら会いに行ったのに。また子供の春休みにでも高知に遊びに行きます。」って言ってくれました。

それが実現。4月から中学生になる息子さんとはさみ屋見学に来られました。
お店で商品見ながら話して、実際に仕事してるところも少し見てもらいました。
他県の刃物屋さんもいろいろ見て回っているようで刃物好きが伝わって来ました。まぁ、高知まで来てくれるくらいやきね。

息子さんに「ふたつもー。」って言われながら「めったに来れんから。」って植木鋏を2丁買ってくれました。

刃物好き、道具にこだわってくれる人はやっぱりいます。こっちも負けないようにしっかり作ろう、ってあらためて思いました。

ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

2 comments on “植木屋さん from Okayama

  1.  この前は、仕事をしているところまで見せていただきありがとうございました。あのあと、くらうどに泊まり、次の日、高知や南国に遊びにいきましたが、行く先々で、笹岡さんの作品をみました。すごくがんばってるなあ^と、思いました。また時間を作って、遊びにいきたいな^と、思っています。

  2. 植木屋さんへ
    先日はこちらこそありがとうございました。瀬戸大橋を渡ったうちのはさみ達をじゃんじゃん使ってやって下さい。
    また何かありましたらお気軽にご連絡を。
    息子さんにもよろしくお伝え下さい。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

※公開されません。

2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 最新コメント